「アトピーから卒業なるか??」 ヒルドイド→アルガンオイル保湿に切り替えます!

先日たけちゃんに湿疹が出たことを書きました。 

www.fuwafuwataro.site

 

その後、その湿疹は2日ほどでなくなり、
肌もすっかりきれいになりました。

 

どうやら好転反応だったようです。

調子がいいのでセイタカアワダチソウの入浴剤を続投決定です!

 

右手の人差し指があかぎれ気味になっているところを除けば、
アトピーっぽいところはほぼなくなりました。

 

ステロイドもここ1か月ほどは弱いものも含めて
まったく使ってません。


ちょうどヒルドイドが切れました。


いつもはヒルドイドがなくなると皮膚科に行くのですが、
今回は皮膚科に行くほどの肌の状態ではないな~

 

と思い、私が継続している保湿対策に切り替えようかと思いました。

 

それが、アルガンオイルです!

※1年以上こちらでずっと注文してますが、
品質もコスパも間違いないと思います!

 

 

アルガンオイルがアトピーにも良いわけ

  


皮脂に近い

使い始めて1年以上ですが、
ホホバオイル、オリーブオイル、椿オイル、
ローズヒップオイル、ごま油、ココナッツオイルなど、
結構種類の植物オイルを試した結果、
一番肌なじみがいいのがアルガンオイルでした。

 

べたべたしないので、
顔はもちろん体全体に使えます。

皮脂の代わりに肌を乾燥から守ってくれるため、
風呂上がりの潤っている状態で、
すかさずアルガンオイルの油脂で水分が蒸発しないように
ふたをしてます。

 

炎症を抑える

リノール酸が豊富で、
炎症を抑える効果があるそうです。
確かにアルガンオイルを使い始めてから、
顔に吹き出物が出てしまう回数がかなり減りました。


昨日の夜からアルガンオイルの保湿に替えましたが、
今日の朝は肌はしっとりしてました。

ただ、右手のあかぎれのひどいところは
油よりもクリーム状のもののほうが
よさそうな感じもします。

急激な悪化がなければ、このままアルガンオイル保湿に切り替えてみます。

 

皮膚科通いから卒業できますように・・・

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

アルガンオイル