「車検に出しました!」12万キロ走った車のディーラーでの車検見積もりは?

愛車を車検に出しました。

 

6年目かな?12万キロ走ってます。
燃費を除けば、
荷室が大きくて、家族でゆったり乗れるので
とっても気に入っている車です。

 

でもさすがに12万キロ走っていると、
いろんなところにガタがくるんですね~

 

  • 運転席後ろのオートスライドドアがしっかり閉まらない
    (以前もこっち側のドアは1回修理に出したような・・・)
  • エンジン音がうるさい
    (スタンドのおじさんに指摘されるぐらい・・・)
  • 下回りが錆びてる
    (雪国なので消雪剤の影響もあると思います)
  • 以前ガソリンスタンドでバッテリーがやばいと言われた

私からディーラーに伝えたのは以上の点です。

 

夏にエンジン音が急激にうるさくなった時に
ディーラーに持ち込んだのですが、
半日では原因がわからなかったそうで、
「すぐに止まったりするレベルじゃない」
との判断で車検時に持ち越しとなりました。

 

果たして今回の車検で改善できるのか???

 

代車として同じ車種の最新モデルを出してくれたのですが、
バックミラーが鏡じゃないんですね???


なんか映像がうつってるんですけどっ!

 

しかもセンサーが沢山ついているのか
車庫入れの際、
警告音がさほど危なくもないのに
ピピピピピピ・・・・・
と鳴り響き、

 

美容院の駐車場に止めるのに3分ぐらいかかってしまいました。

 

バックモニターは私の場合は必須ですが、
それ以外の機能はいらないかな?

 

さてさて、私から出した要望を聞いてディーラーが
出してきた見積もり金額が18万円・・・
(オートスライドドアの修理費は含まず)

 

今回は最終的にはいくらになるのでしょうか・・・


ああー、やっぱり車ってお金がかかりますね。


でもうちは田舎なんで公共の交通機関だけでは
暮らしていけません。

 

「いつもいろんな場所につれていってくれて、
楽しい時間を提供してくれてありがとう!」

感謝の気持ちでお金をお納めしたいと思います!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

クレカ1枚で気軽にカーライフ!最短90日で乗り換えられる♪