大人も無心になれる粘土遊び

先日実家に帰ったときに、

なっちゃんと粘土遊びをしました。

夏休みに妹の子どもたちと作って遊んだ

残りで思いのままに作ってみました。

 

粘土って作ってるとむしんになれますよね。

 

私がつくったのは

うちで飼ってるウパ(実物大)

 

うちの実物はほんとはとってもかわいいのですが、

目玉を白にしたら

なんだかちょっぴり怖くなりました。

 

最近前よりも目が悪くなったのか

餌のキャッチ率が低くなってきました。

 

ウパは動くものに反応するので

餌が水面から下に沈む動きに反応して

パクッと食べます。

 

その動きがなんともかわいいです。

 

粘土遊びは子どもにとっては指先を使うトレーニングになるし、

発想力を高めたりといいこと尽くしの遊びですよね。

 

大人にとってもいいことあるのかな?