「意外なものに邪魔される」ウーパールーパーの食事

ウーパールーパーは視力が弱く、動いているものにはかろうじて反応できますが、止まっているものはよく見えてないようです。

f:id:fuwafuwataro:20200418155659j:plain

そのため、餌をあげてもうまくキャッチができず、近くに餌があるのにあたりをぐるぐると探し回ったりします。


落ちてくる瞬間は何かが動いているという感覚があるので、3回に1回ぐらいはナイスキャッチできます。

でもナイスキャッチできなかったエサは沈んで動きがないためになかなか探せないんです。

さて、今日も普段通りに餌をあげましたが、うまく反応できず下に沈んでしまいました。いつものとおりぐるぐるとあたりを探しまわっているのですが、今日は意外なものに邪魔されて餌まであと少しのところで断念せざるを得ない状況に。


目が見えていればなんてことはないものですが、こんなもので先に行けないとは・・・

 

あんまりにもかわいかったので動画で残しました。


「意外なものに邪魔される」ウーパールーパーの食事 The meal of the Axolotl being disturbed by unexpected things

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

MUJIBOOKS(無印良品)推奨のフォトブック『BON』