「質感もそっくり?」簡単すぎるはちみつトリートメント

ノープー生活も2か月半が過ぎました。

正確には小麦粉シャンプーですが。

 

www.fuwafuwataro.site

  

www.fuwafuwataro.site


小麦粉シャンプーは徐々に濃度を
薄く作っている感じです。

臭くなったら、濃度を上げて様子を見てます。

前回、髪のパサつき対策でパンテノールを
小麦粉シャンプーに混ぜた話を書きました。

 

www.fuwafuwataro.site



それでもだいぶ手触りが改善したのですが、
先日美容院に半年ぶりに行ったところ
言われちゃいました。

「トリートメントだけはしてね~」

ですよね。。。

 

確かにくしどおりは市販のトリートメントやリンスを
使っていた時より悪くなってます。

今回毛先の傷んでいる部分をほとんど切ってもらったので、
この機会にこのくしどおりを維持するべく
トリートメントを検討してみました。

でも、市販のトリートメントは
シリコンとかその他不自然な成分などが気になるので
使いません。

今回実験したのは
「はちみつ」です。

調べてみると
いつも使っているシャンプーに
はちみつを混ぜて使っているケースが多いようです。

小麦粉シャンプーに混ぜてしまうと
せっかくのとろみがなくなってしまうので、
小麦粉シャンプーが終わった後で、
毛先を中心にはちみつでパックするという
方法で試してみました。


結果は・・・???


髪を乾かした後のしっとり感が
全然違います。

毛先も絡みづらくなってる~

実験大成功です!

私は特にはちみつを水で薄めたりとかせず、
本当にそのまま贅沢に使ってます。

クエン酸のリンスよりも
しっとり感がある気がします。

香りも嫌いじゃないし、
しばらく続けてみようと思います。


↓ポチっとしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

↓ こんなおしゃれなはちみつシャンプーが

あるんですね。

「最強保湿」はうなずける~~~!

生はちみつ20%配合のシャンプー!【MY HONEY REMEDY】