【小麦粉シャンプー その後】頭皮のベタつきと匂いが気になる本格的な夏がやってきた~!

本当に暑い季節になりました~

 

夏の小麦粉シャンプーの乗り切り方

  

それでもノープー生活続けてますよ~
正確には小麦粉シャンプー生活ですが。

 

頭皮や髪に関しては、
いたって健康ですが、
やっぱりこの時期に気になるのは、


汗とにおいですね~

 

小麦粉シャンプーの濃度は
取り扱いを考えて実は変えておらず
5%にしてます。

 

www.fuwafuwataro.site

 

5%が一番頭皮に届いて
密着する
濃度ではないかと
自分では思ってます。

 

ただ、その濃度だと
さっぱり感がちょっと足りない。

 

小麦粉シャンプーの汗とにおいの対策

そんな時に生み出した方法が・・・

 

2度洗い


当然と言えば当然ですね。


今までもシャンプー前の予洗いをしっかりしていましたが、
お湯だけで洗ってて、小麦粉シャンプーは使ってませんでした。

 

今回は予洗いでも小麦粉シャンプーを使ってみたら、
スッキリするじゃありませんか???

 

そっか、アミノ酸シャンプー使ってた時も、
洗浄力が弱いから2度洗い推奨だったもんなあ~

 

こんな簡単なことだったのか?

 

洗髪の時間も長くなるわけではなく、
今までの予洗いに小麦粉シャンプーを使うだけなんで、
問題と言ったら、小麦粉シャンプーを今までより多めに
準備することくらいかな?

 

もしも汗やべたつきが気になっている方が
いらっしゃいましたら
ぜひ試してみてください!

 

夏を乗り切れる気がしてきた~!

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

テラクオーレ公式通販サイト