ステキな一日 ~小さな剣士発見に始まり化石発見に終わる~

今日はステキな一日でした。

 

ステキその1

なっちゃんが珍しく早起きしました。

早起きできた日は、
気分よく起きてきてくれるので
本当に助かります。

 

着替えを済ますと
「○○練習してくる~」と
外に出ていきました。

○○の部分が聞こえなかったので、

何をやっているのかと思い
こっそり見てみると

「竹刀の素振り」

なっちゃんは剣道経験などないですが、
経験があるパパから
振り方を教えてもらったようで、
一生懸命振ってました。

今日は私のほうが寝坊をしたので、
なっちゃんにお手伝いをお願い。
金魚の餌やり、コーヒー豆挽き、
サラダづくり、たけちゃんの保育園の準備
などをテキパキやってくれました。

毎日こうだったら
本当にありがたいのですけど。。。

いつも朝は私が
「朝だよ~」と声かけ。

無反応だとより大きな声で
起こすのですが、
「うるさい~」
「あーーーん、さむいー!」
「めんどうくさい~」
などなど、
すっきり起きるときは
まずありません


朝も十分に感謝の気持ちを表現しましたが、

「今日の朝、すごく助かった~」
「なっちゃんが手伝ってくれたから
朝からおいしいサラダを食べられたね~」

と帰ってからも
しつこいぐらいに表現して、
明日につなげたいと思います。

ステキその2

今は夜のお散歩帰り。
いつもの100均(セリア)で買った
恐竜発掘のおもちゃで
仲良く発掘しております。








本物の化石を発掘してるみたい!


中から結構リアルなトリケラトプスの化石が出てきました!
100円のとは思えないリアルさ。

↓ポチっとしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 中級・上級剣士向けの剣道防具専門店【熊本武道具】