「朝から○○?」野菜たっぷりヘルシー食生活 代謝UPで朝からポカポカ

今日はなんと
朝からしゃぶしゃぶを食べちゃいました!

※本日の動画ではないですが、

うちの鍋の様子はこんな感じです。


なべ奉行の心得

 

というのもここ3日間ぐらい、ずーーーっと、
なっちゃんが家でしゃぶしゃぶを
食べたがっておりまして。
でも、いろいろとあって、帰る時間が遅くなりぎみで
そこから家で準備して作るとなると
さらに食べる時間が遅くなるため、
ほぼ外食してました。

平日、なっちゃんは私が帰ってくるのを
待ちきれないため、
おばあちゃんの家で夕食を食べています。

私と一緒に夕食を食べるのは
ほぼ土日のみです。

なので、家族でゆっくり鍋を囲んで~
というのをよっぽどやりたかったらしいのです。

昨日のうちに、水菜や大根を洗って切って置き、
小さなホーローの鍋にだし汁を
セッティングしておきました。

月曜日の朝は、保育園に持っていく荷物が大量なのと、
ゴミ捨ての日なので、やることがいっぱい。

しかも、昨日のプール疲れで私はいつもより遅めに
起きてしまいました。

でも約束は約束。。。

朝からカセットコンロをセッティングし、
テーブルを準備。
ポン酢の小皿を準備しました。

でも言い出しっぺのなっちゃんが
なかなか起きてこない~!!!


それでもなんとか、ご飯の時間には起きてきて
着替えてしゃぶしゃぶを食べ始めました。

もちろんたけちゃんはまだ寝てます。。。
※うちの子供たちと言ったら本当に朝が弱いのです。

「朝からしゃぶしゃぶいいね~」
「おいしい!」

となっちゃんは満足げです。

でも、なっちゃんの一番のお気に入りのお餅
準備できなかったことが少し残念だったみたいです。

たった20分間のしゃぶしゃぶでしたが、
なっちゃんは満足してくれたようでした。

朝からしゃぶしゃぶの効果ですが、
 ・嫌いな野菜もしゃぶしゃぶにするとなんとか食べてくれる
 ・朝から暖かいものを食べると代謝があがる
 ・準備や片付けが面倒と思ってたけど、
  鍋1つと小皿を片付けるぐらいで、それほど大変じゃない
 ・うどんやお餅、ワンタンや餃子などを入れても楽しい

ということで、
何となく好印象のため
これからはもしかして週1ぐらいは
「朝から鍋!」
でもよい気がしてきました。

とにかく朝ご飯を楽しくおいしく
食べられればいいですね。

「朝から鍋!」を実践してる方で
「こんなのもいいよ!」
というネタがありましたら
ぜひ教えてくださ~い!

↓朝はやっぱり豚肉のしゃぶしゃぶかな?
父の日ギフトとしてもいいですね!

 

↓ポチっとしていただけるとありがたいです。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

一生モノの相棒が見つかる調理器具店