「これであなたも不老不死?」伏伸の滝(ふのしのたき)の本当の楽しみ方をこっそり教えます・・・

秋田を代表する湖

田沢湖のたつこ姫の伝説にも

なってますが、

山の奥地の滝や池の水を飲むと
不老長寿になる的な話って
昔話とかでよく出てきますよね。

 

「これって実話だと思うんです。」

その根拠ですが、
山の奥地の滝や池などには
マイナスイオンが沢山あるから
ではないかと思います。

マイナスイオンは細胞の
新陳代謝を活発にするため、
細胞の若返りが期待できるそうです。

今日は子供たちは学校や保育園で
私だけお休みの日でした。

そこで静かな空間で細胞の若返りを
図るべく再びあの場所へ行ってきました~

 

www.fuwafuwataro.site

 

でも、今回は伏伸の滝は見ずに
階段を下りて反対側の橋をわたり、
さらに階段を降りた
一番水がきれいに見える場所へ行ってきました。

この写真すごくないですか???

ジブリ的な何とも幻想的な世界なんです。


写真には写ってないですが、
そばに小さな滝があり、
そこからの水しぶきの音と、
鳥の鳴き声、風の音・・・

今は藤の花のシーズンなので、
風と一緒に流れてくる花の香り・・・

手前側に大き目の石があるので、
いつもはそこに体育座りするのですが、
今日は敷物を持って行ってたので
寝転がってみました。

 

とっても暑い日だったので、
石の冷たさが敷物を通じて感じられ
気持ちよかったです。
目線には新緑の葉っぱに透ける
お日様の優しい光。

油断すると本当に気持ちよくて寝ちゃいます。

1人だったため、
寝相悪くて落っこちても誰も助けてくれないので、
持参した本を1時間ほど読んで
帰ってきました。

久々に自分だけの時間を過ごして、
気分もリフレッシュできました。

アンチエイジングにはストレスは大敵ですよね。

日ごろのストレスを少しでも軽減するためにも
自分だけの癒しの空間があるといいかな?
って思います。


↓口コミに惹かれて検討中。
今うちの2階にはエアコンがありません。
5年ぐらいそれで乗り切ってきましたが、
エアコン代わりにいいかもしれないですね。



↓ブログランキングに参加してます。

ポチっといただけるとありがたいです。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 マジックボール