運動会でも大活躍! ~通気・速乾・ストレッチ・UVカットetc...機能性 山ウェア~

今日はこれからのアウトドアイベントで

大活躍間違いなしの、

機能性 山ウェアを紹介します!

 

今日は小学校の運動会でした。

どちらかと言うとなっちゃんは運動が苦手なので、
昨日の夜からドキドキしてるようでした。

たけちゃんとおばあちゃんと一緒に来ましたが、
前回たけちゃんが飽きちゃって大変だったので、
今日はベイブレードと100均のトランスフォーマー的な
おもちゃを持参して、
現在のところは楽しく遊んでます。


100均セリア変形ロボット


天気も良すぎるぐらい。

無事木陰に場所を取れました。

日差しが厳しそうだったので
久々に山の装備の中から
カットソーとパンツと手袋
出して完全防備で行ってきました。

モンベルの長T


最近アウトドアはこればかり来ています。
これは山ガール雑誌の表紙のモデルさんが着ていて
一目ぼれして買ったものです。
山ウェアは涼しくてUVカット機能、速乾性
などにも優れてるし、このデザインは普段使いも
できるのでかなり重宝してます。



ミレーのパンツ


一番の売りはストレッチ性です。
座ったり立ったりしゃがんだりの
アウトドアイベントでは外せないです。
たけちゃんにアイスを落とされましたが、
撥水性があるため、

さっと拭くだけで大丈夫で、

染みたりしてませんでした。

 

フォックスファイヤーの手袋


この手袋は夏でも涼しく
なによりもしたままスマホを操作できること!
ポイント高いです。
ちなみに私のは旧モデルで手首がベルトではなく
ゴムタイプ。かっこよく改良されてるんですね。



午前中に100メートル走と趣向走、
応援合戦に○○音頭になっちゃんは
出るとのこと。

昼食は学校で給食なので、
私たちはいったん帰宅。

午後の綱引きの時間に合わせて
もう一度小学校へ行ってきました。

昔は運動会の時はみんなでお昼ご飯
食べてましたが、今は違うんですね~
ちょっとそれは残念に思います。

一番感心したのが、
プログラムがだいたい10分刻みなのですが、
ほぼ時間通りに進められていたこと。

つなひきも時間を合わせていったら
ちょうどはじまるところでした。

家から出るときに
たけちゃんが
「歩くのめんどう」
というので、
久々に山道具のなかから
こちらを出してみました。

モンベルのベビーキャリア

 



ベビーだから無理かな??と思ったら
「ギリギリ乗れる!!!」



背負ってみたら重い~

「これで山登りは無理だわ。。。」

でも頑張って歩いて小学校の往復してきました。

たけちゃんは久々に背中で揺られ、
視線も高いのでご機嫌でした。
しかも通りがかった川で
鯉の大群が泳いでるのも
良く見えてテンションMAXでした。

久々に山登りに行きたくなった
一日でした。

 

 ↓ポチっとしていただけるとありがたいです。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

【アウトドア&スポーツ ナチュラム】