「プリン味もおいしい!」秋田のソウルフード/B級グルメ ~バナナボート~

秋田県民なら一度は食べたことがあるはず、
おいしい~、フワフワのスポンジ、
程度な甘さのホイップ、
フレッシュなバナナがサンドされていると言えば・・・



バナナボート!!!



秋田県民だったらみんな大好きですよね~
しかもあの触感と味がスーパーで気軽に買えるなんて。

私の場合、100円以下で販売されてるときは
ついつい買っちゃいます。

今回「プリンクリーム」なるものを
初めて見つけたので
買ってみました。

いつものフワフワの生地はプリン味で、
袋を開けた瞬間からプリンのバニラの
おいしそうな香り~

もうー食べる前からめちゃめちゃ
テンションあがりまくりです!!!

さっそく中身を拝見。



おおっー、クリームとバナナの
いつもの組み合わせの他に、
ゼリーっぽいものが入ってる!

カラメルのゼリーのようです。

すごく手が込んでる!!!

しかもホイップクリームにも
カラメルがねりこんであり、
味の一体感がたまらない~

それにまだ新鮮と思われるバナナ~

プリンとバナナ
合わないはずがないですよね~

参考までに原材料とカロリーも
載せときますね。



カロリーは普通にケーキを食べるよりは
低いんじゃないでしょうか?

私はとにかくこのクオリティのものが
スーパーで、
100円以下で、

購入できること自体が
すごいと思います。

今回は「プリンクリーム」味の紹介でしたが、
他にもいろんな味があります。

私はノーマルのホイップが
一番好きなので、
他の味で今まで食べたことがあるのは、
抹茶やチョコぐらいかな?
まだまだたくさんあると思います!

でも、秋田にしか売ってないみたいですね。。。

なので秋田にいらした際は
ぜひ普通のスーパーで
安くまとめ買いしてください!

残念ながら日持ちはあまりしません。
私が購入したものは購入日より3日後が
賞味期限になってました。

おみやげとしては
とっても喜ばれると思うので、
梱包に最新の注意を払い
なるべく早く食べることに気をつけて
ぜひ味わっていただきたいと思います!

↓ポチっとしていただけると励みになります。

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

旅ならるるぶトラベル