5歳児 サイクリングへの挑戦 with ラクショーライダー

GWも最終日になりました~

休日を利用し単身赴任先から帰ってきていたパパを
空港へ送って行った帰り、
子供たちが
「自転車に乗りたーい!」
というので
おばあちゃん家に直行。

着くなり子供たちはヘルメットをかぶり、
おばあちゃん家の裏にある堤防まで
一目散に走り出すのでした。

風が強く黄砂も舞い
景色がぼんやりした中ではありましたが、
子供たちは元気いっぱい。
おじいちゃんも自転車で参戦。

私は自転車がないため徒歩でしたが、
4人で往復4キロの道のりを
自転車&徒歩で散歩したのでした~



水門でシロサギが魚を狙ってました。
※写真を撮った時には逃げられてしまいました。

堤防は車がらくらく2台行き違えるほどの道幅。
両側の土手の草もフサフサ伸びてたので、
万が一土手から転がり落ちても、
それほど大けがにはならないかな?

堤防にはなぜかたくさんのくるみの殻が・・・



少し歩くと理由がわかりました。

カラスが上空からクルミを落として
割ってたのですっ!

あとおじいちゃんにきいたのですが、
わざと道の真ん中に置いて、
車に踏ませる場合もあるようです。

すごいですね!

さて、話をもとに戻しますが、
たけちゃんも無事往復4キロの道のりを
完走!!!

今年中にサイクリングできちゃうかも!
期待が膨らんだ一日でした。

↓たけちゃんの愛車はコレ!
ペダルなしで練習して
バランスが取れたらペダルを着けて
普通の自転車として乗れます。
簡単に乗れるようになりました。
詳しくはこちらの動画も参考に~


【お店受取対象商品】【People ピープル】 ペダルなし自転車でブレーキ付き ラクショーライダー キックバイク 子供用自転車【組み立て対応】

 

 ↓ ポチッとしていただけるとうれしいですっ!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村