宮沢海岸で穴釣り&投げ釣り ~美しい景色と透明度の高い海 ~

今日は宮沢海岸に行ってきました。

宮沢海岸

 


私の中では暑くなってからの
キス釣りのポイントと思ってたんですが、
テトラ付近の穴釣りの情報もあったので
行ってきました!

途中で大潟村の菜の花ロードを通りましたが、
菜の花は今が満開。


桜は散ってましたが、黄色の絨緞が
お日様に照らされて、
空の青と木の緑、菜の花の黄色と
色のコントラストがとってもきれいでした。


釣りの仕掛けを買いに行った
アマノでは、生き餌がすでに売り切れになっていて、
近くで生き餌が買えるか焦りましたが、
近くのホーマック ニコット
で入手できました。

穴釣りはブラクリ+イソメ
投げ釣りはちょい投げ+イソメ
で釣り始めました。

着いたのが昼少し前で、
帰る人がちらほら

不安が頭をよぎります。

穴釣りの仕掛けを落とすと


すぐにアタリ!

でも逃げられちゃいました。

その後は一切アタリなし。

ブラクリの色をオレンジから白に変えたり
しても変わらず。

気持ちを入れ替えて投げ釣り。
数回投げたらヒット!

結構な引きだったので期待したら

いつもより大きめの


大きめの


大きめの


クサフグ


あー、微妙だけど
子どもたちは喜ぶかな?


バケツに入れておきました。

その後はパタリとアタリもなくなり
気がつくと子どもたちは
砂浜で遊んでいるうちにずぶ濡れ

たけちゃん、最初はズボンと長袖を
汚しただけだったのに、最後は
下着もビショビショ。

気づいたら生まれたままの姿になってました。。。

気温も高いし、
幸い人もまばらだし
まあいいか?


お昼を過ぎお腹が空いてきたので、本日の魚釣りはこれにて終了することに。

帰りにいつもの大同門に15:00ギリギリで入店 

www.fuwafuwataro.site

 

無事ランチを食べることができました~

そのあとはこどもの日ということで、
そのままトイザラスへ~

こども達は
「こどもの日」を盾にまんまと好きなおもちゃをゲットしたのでありました。

 

今回のゴールデンウィークは、ほぼ日中は外で活動してました。
日焼けは皮膚にとって百害あって一利なし。
私はこれで対策してます。

【インナーパラソル16200forUV】

 

極力皮膚には負担をかけたくないので、市販の塗るタイプの日焼け止めは一切使用してません。
飲むだけで全身日焼けから守ってくれます!
私のように外に出る機会が多い方にはとってもお薦めです。
時代は変わりましたね~

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ホテル・旅館の予約なら [Yahoo!トラベル]