角館、田沢湖観光を満喫 ~遊び庵 再び~

あ~今日もいい天気でした~

本日は昨日宣言したとおり、
角館に行ってきましたよ~

もう桧木内川の桜は散ってましたが、
風が吹く度、桜吹雪が舞って
それもまた趣がありました。

朝ごはんを食べずに家を出発。

途中で武家まんを購入。
今日も小倉チーズは食べられず。
栗とクリームを購入。
どちらもあたたかくてホワホワ。
空きっ腹にズシンとくる
ボリュームで大満足。

 

 

角館に到着。
民家の駐車場に500円で車を停め、
歩いて武家屋敷通りを散策。
たくさんの人で賑わってました。


今日の目当ては以前食べに行った洋食屋さん。

 

www.fuwafuwataro.site

 
遊び庵さんのハンバーグステーキ
お昼の時間をずらして混雑を避ける作戦です。


今日はたけちゃんもいるので
落ち着いて食べられるかハラハラ。

お目当てのハンバーグステーキ登場!


デミグラスソースもハンバーグも
時間をかけて作ってそうな
深い味わいでとっても満足。

だんなさんが地鶏丼を食べたのですが、
こちらも上品な味付け。


家の近くにあったらいいのに…

さてそのあとはなっちゃんとたけちゃんは
秋田名物ババヘラを食べ、川沿いを散策し
次の目的地、田沢湖へ。


まずは刺巻湿原の水ばしょうを見に行きました。
ちょっとだけタイミングが遅いのかな?
緑の葉っぱのほうが目立ってました。
鳥のさえずりや水の流れる音、
木漏れ日に癒されました。

 

田沢湖でのなつたけ兄弟の目的と言えば?

魚のエサやり

どこまで魚が好きなの?
と聞きたくなるぐらい
大好きです。

でもエサを買いに行くと、
「今、魚お休み!」
と言われて売ってもらえず。

残念!

とりあえず、辰子像の周りで
岩をビョンビョン飛び越えて、
たけちゃんは他の人の写真撮影に
混じったりと、自由に遊んでました。


これからおばあちゃんの家で
帰省している私の弟と一緒に
バーベキューです。

その後は昨日に続いて
ユアシスの家族風呂へ~

今年のゴールデンウィークは
激しく遊びたいと思います!