なっちゃん、いよいよ一人寝~※たけちゃんも

なっちゃんが
1人で自分の部屋で寝ると言い出しました。

 

小学4年生だもんなぁ~当然かぁ~

今まで私となっちゃんとたけちゃんは
ダブルとシングルのベッドを1つにつなげて
一緒に寝てました。

ベッドを移動する前になっちゃんたちが掃除をして、
私はベッドの移動だけを手伝ったのですが。。。

子供の成長を感じました。
ちょっぴりさみしい気もします。

でもなっちゃんとたけちゃんが並んで寝ると、
お互いにキックしあったり、
たけちゃんがなっちゃんの布団に潜り込んだり
してたので、
もしかしたら二人とも今までよりぐっすり眠れるかも!

案の定、なっちゃんは朝起きてきて一言。
「よく眠れた~」

そうですよね。1人のベットに広々寝れて、
熟睡できたようです。
そのおかげかいつもよりも早く起きてきました。

たけちゃんはというと、
はじめなっちゃんと同じ部屋にある
パパのベッドに寝ると言ってたのですが、
直前になって
「やっぱりママと一緒に寝ていい?」とのこと。
「うん、まださみしいよね???」

よかった~。

私が1人で寝る心の準備ができてなかったので、
ちょうどよかったです。

寂しいけれど、子供の成長を感じた一日でした。

 

≪追記≫
4月26日の夜、たけちゃんも
「1人で寝る」
と言い出し、
ちゃんと一人で寝れました。
次の日の朝は、家族で1番に早起きして
スーパーマリオを朝からやってました。

 

極上の寝心地。13層やすらぎマットレス