ズボラでもできる!インデックス投資

私はお金にルーズです。

なので、貯金箱にお金がたまったこともないし、
生活費が残ることはないので、
残ったお金を貯金するとか全くできません。
お金の置き場所や管理もルーズなので、
数年前から置きっぱなしだったバックのポケットから
1万円が出てきて「ラッキー!」
とかよくあります。

そういった人がお金を貯めるには
どうしたらよいか???

「強制的に貯蓄口座に引き落とす」


しかありません。

私はずっとこのやり方でお金を貯めてきました。

でもでも、
私はお金にルーズですが、お金は大好きなのです。
銀行の金利なんてたかが知れてます。

「もっと増やしたい!!!」

となると、どうしますか?

投資です!

投資ってなんだか危険なにおいがするって思いますか?
しかも、お金にルーズなのに投資なんてって思うでしょうか?

ルーズでだらしない人にもできる投資方法ってあるんですよ~

私が今投資しているのは
「インデックス投資」
です。

インデックス投資についてはメジャーな投資方法なので、
検索するといろんなページで調べられると思います。

↓私はこれで勉強しました。
読みやすかったし、そのまま実践できますよ~


一番やさしい一番くわしい! はじめての「投資信託」入門 [ 竹川美奈子 ]

私は積み立て投資
インデックスファンドの投資信託を
コツコツ買っております。

ネットの証券会社に口座を開設して、
ちょちょっと設定すれば、
誰でも簡単に始められます。

はじめてはや3年です。

1度、数週間ぐらいの期間だったかな?
ほぼすべての銘柄がマイナスになったときは焦りました
が、現在はだいたいプラスになってます。

株みたいに大きくに儲けることはできませんが、
徐々に利益が積み重なる的な感じです。

まずは東京オリンピックまでは続けようと
思ってます。


↓緑の文字が利益で、赤の文字が損です。
全部が利益がでているわけではないですが、
トータルで勝ってます。
銀行の利率は軽く上回ってますよね~

f:id:fuwafuwataro:20170427192256p:plain

 

これからちょっとずつ、経過を報告できたらと
思います。