日曜日のお散歩 ~たけちゃんはじめてのおつかい~

毎週日曜日の午後は近所のマックと100円ショップ
まで散歩しています。

散歩というか子供たちの食欲と物欲を満たすため
のようなものですが。

今回はちょっと距離を伸ばして
最近できた業務スーパーまで歩いて
買い物に行きました。

なっちゃんは散歩大好きなので
長距離を歩くのをまったくいやがりませんが、
(そもそもなっちゃんが行きたいと言い出した)
たけちゃんは歩いて数分で
「車で行こう~歩けない~」と弱音を吐きます。

まあ、いつものことなんで
かまわず歩きます。
ただ、今日は距離が長かったので
どうなることやらハラハラしながら
歩いて行きました。

40分ぐらいでようやく業務スーパーに到着。
なっちゃんの目当てのラムネが売り切れで、
とっても残念でしたが、
私のお気に入りのお菓子と1リットルゼリーを
購入し、次のツルハへと移動しました。

3人でそれぞれリュックを背負っての
買い物でしたが、リュックって便利ですね。
トイレットペーパーとティッシュペーパー
も無理やり入りました。

帰りにたけちゃんが絶対行きたがってた
マックによって、ハッピーセットトミカを
手に入れました。
パトカーで、細かいシールがついてましたが、
たけちゃんが1人で頑張って貼りました。

たけちゃん、はじめてのおつかいにもチャレンジ。
マックナゲットを1人で買うことができました。


はじめてのおつかい たけちゃん編


それから、100円ショップで雑巾と霧吹きを買い、
近道を通って帰りました。

なんて平和な日曜日~♪