角館・田沢湖デート♪ ~その2~

前回に続いて角館の散歩について書きますね。

樺細工の店や、ねこの店 滑川などをみながら歩いていると
とっくにお昼を過ぎてしまってることが判明。
角館のお店を紹介するフリーペーパーを見ながら、
お昼を食べるお店を探す。。。

でも土曜日なのにお店がお休みだったり、
看板すらなくなってたり。。。
(大丈夫なのかな???)

角館観光タクシーがある通りまで出ると、
お食事処が道沿いに立ち並んでいるらしい・・・
そこまでがんばって歩こう

ちょうど交差点まで来たところ、
角の所に「遊び庵」なる喫茶店のような見た目の
洋食屋さんがありました。
遊び庵 食べログ

外にあるメニューはすべて魅力的だったのですが、
中の様子が外から見えず。。。

お腹が空き過ぎて食べログで調べるって頭も働かず。
いったん通り過ぎたのですが、いい匂いにつられて
下調べなく入っていったのでした。

中は広くはなく、テーブル席が4つ、カウンター?がちょっと
(カウンターというよりは片方しか座れないテーブル?)ある
くらいですが、予約席以外は満席でした。
下調べしてないため、何を注文していいかわからず。
とりあえず魚は出せないとのことだったので、
なっちゃんはハンバーグステーキ、私はステーキをオーダー。
食べログをみると『地鶏丼』しか載ってないですが、
鶏、牛、ポークのステーキや魚もあり、
結構迷いました。

↓見よ!この満面の笑み!

f:id:fuwafuwataro:20170329231641j:plain



ハンバーグのソースが濃厚で、肉汁もじゅわーで
おいしかったそうです。わたしもわけてもらいましたが、
本当においしい!!!
私が頼んだステーキは上に載ってた粒こしょうが聞いていて
美味でした。でもコスパ的にはハンバーグステーキかな?

f:id:fuwafuwataro:20170329231227j:plain

 


やばい!写真見てたらよだれが。。。

とにかくおいしいランチに大満足でした!

まだまだ角館のお散歩は続きま~す

↓いつかここに泊まってみたい!!!

田町武家屋敷ホテル

↓昔は日帰り温泉でしたが、いつの間にか宿泊施設
になってた~

かくのだて温泉 町宿 ねこの鈴