「5歳児が発見!」跳び箱が飛べるようになるコツ

たけちゃんが保育園で跳び箱をはじめたようです。

最初のうちはうまく飛べなかったようで、
家でもがんばって自主練してました。

家にあるこのような椅子を縦に使って練習してたのですが、
何回頑張っても椅子の上に座ってしまいます。

私なりにアドバイスはしました。

 

踏切のジャンプをしっかりとか、
できるだけ跳び箱の奥に手を付くとか。

 

でもなかなか飛べず。

 

1日目はできなかったのですが、
2日目の途中で急に飛べるようになりました。

 

5歳児が発見した跳び箱のコツ

 

「どうやったら飛べるようになったの?」
と聞いたところ

「お〇ん〇んを手で触るようにしたら飛べた~」
とのこと。

 

確かに~

 

手に股をぶつけることを恐れていると
飛べないですよね。

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村