「食洗機の予洗いに大活躍!」ふわっと棒

大掃除のシーズンですね。

 

大掃除のことではないですが、
食器洗いで我が家で大活躍しているのが
「ふわっと棒」

 

メラミンのスポンジを割りばしにはさみ、
ゴムで留めただけなんですけどね。 

レック 激落ち キューブ カット済み 36P ( メラミンスポンジ )

レック 激落ち キューブ カット済み 36P ( メラミンスポンジ )

 

 

 

これがとっても便利なんです!

 

ポイントは割りばしで挟むときに
全部をはさまないで、
先端1センチほど残して挟みます。

 

そうすると底の部分も洗いやすいです。

 

 

食器洗いは食洗機をつかっているのですが、
汚れがひどい時は予洗いをしてるんです。 

www.fuwafuwataro.site

 

 

卵や油汚れのギトギトは
水をちょっとつけたふわっと棒で
こすっておくだけで、
洗い上がりに断然差が出ます。

 

私はちょっとしたことで手が荒れるので、
予荒いだけでもゴム手袋をしてましたが、
ふわっと棒を使うようになってから
割りばしの部分をつかめば
ゴム手袋はつけなくても良くなりました。

あと水筒の中を洗うのにも重宝します。

 

食洗機の洗い上がりに不満がある方、
ちょっとひと手間ではありますが、
ふわっと棒を試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 最後までお読みくださってありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村