人生初のカキ小屋に行ってきました

だいぶ前になりますが、人生初のカキ小屋に行ってきました。

kakibugyo.com

 

秋田にはもともとカキ小屋はないのですが、期間限定で出張で開いている場所が2か所あり、今回は秋田駅前のカキ小屋に行ってきました。

コチラのカキ小屋は残念ながら3月のみの営業です。

 

平日のお昼時に行ったら行列ができていたため、いったんあきらめ、その日の夕方に再び行ってみました。

夕方は幸い並ばずに入れましたが、結構にぎわってました。

三重県産と宮城県産のカキをはじめ、ホタテやエビ、じゃがバターや枝豆などメニューも豊富でした。

炭火で焼くものだけでなく、カキ汁や牡蠣飯などもありました。もちろんお酒もあります。

 

子どもたちを誘ったのですが、カキにあまり興味がなかったため、旦那さんと2人で行ってきました。

 

やっぱり焼きたてのカキはおいしいですね。
カキの身そのものもおいしいですが、貝殻に残ったカキスープも濃厚でおいしかったです。

 

 

 

炭火は良かったのですが、火力が結構強いので顔が熱くて大変でした。

機会があったらまた行きたいです。
ちなみにもう1か所秋田で食べられるカキ小屋はこちらです。

www.selion-akita.com

 

私たちが良く足を運んでいる 道の駅 あきた港 ポートタワーセリオンにあります。
セリオンに行くたびに気になってはいたのですが、子どもたちがそれ程興味を示さなかったので、行く機会がありませんでした。

 

コチラは昨年の11月9日から4月15日までと期間が長めです。

 

機会がありましたら是非お越しください!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村