「大人も泳げる大きさの家族風呂が人気!」ふるさと温泉 ユアシス

私たち家族の「行きつけの温泉」を今日は紹介したいと思います。


それは、ふるさと温泉 ユアシスです。


おすすめはなんといっても家族風呂です。
大人が泳げるぐらいの広さのお風呂が貸し切りになるんです。
脱衣所も広く、ドライヤーもあります。

赤ちゃんがいると温泉を楽しむのが難しいですが、
家族風呂だと周りを気にせずに温泉を楽しめます。


泉質はナトリウム(塩化物泉)で、しょっぱい温泉です。
体の温まり方が違います。


温泉の裏山にはコテージが3棟あり、家族や友人とバーベキューなども楽しめます。
(うちからは近場過ぎて泊ったことはないのですが・・・)

 

料金ですが、大人360円、子ども180円、貸切風呂が55分で520円なので、うちは4人でピッタリ1600円です。

 

金曜日か土曜日の夜に利用することが多いのですが、当日予約制になっています。
家族風呂は2か所あるため、お盆やお正月などの期間を除けば、午前中の電話で大体は予約できます。

 

レストランもありますが、私たちが利用する遅い時間帯にはすでに終了しているので、今まで利用したことはないのですが、入り口のメニューには心がひかれるものがあります。

秋田市の中心部から車で40分ぐらいの場所にあります。
近くにおいしい自然食のお店もありますよ。

ゆう菜家
〒010-1344 秋田県秋田市雄和向野字前開45
1,200円(平均)1,200円(ランチ平均)

 

先日、いつものように家族風呂を利用した際に、面白いものを発見しました。
時計がなんか変だ~!


思わず動画で撮影してしまいました。
次に行ったときもまだそのままだったので、電池がないとかではなくて壊れてるのかな?


「がんばれ時計!」 思わず応援したくなる時計

 

一生懸命動く秒針がなんとも応援したくなる時計でした。

 

小さいお子さんがいるご家族にぜひおすすめしたい温泉です。
近くにいらした際にお立ち寄りください。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村