「朝活がすごい!」想像以上の効果に驚き

最近、「朝活」してました。

子どもを産んでからというもの、
午前4時にはかならずと言っていいほど
一度目が覚めます。

いままではスマホを持ってきて
もう一度ベッドに入って
通販したり、ブログを見てました。

 

それをやめて、
とにかくベッドから出る
ことにしたのです!

 

「朝活」で生活が変わる!時間ができる!

朝活を初めていろんな良い効果が出てきたので
お知らせしたいと思います。

 

「朝活」のメリット

誰にも邪魔されない

子育て中のお母さんは同じ悩みがあると思いますが、
一日の中で自分の時間ってほとんどないですよね。

でも、夜に子どもと一緒に早く寝て
朝早く起きて活動ができれば、
誰にも邪魔されずに
自分の好きなことができる時間が取れると思います。


効率的に時間が使える

朝活をはじめてブログを書く時間も朝にしました。
朝に書いて夜に予約投稿しています。


朝だと朝の準備を始める時間が決まっていて
タイムリミットがあるので、
時間を意識して集中して書くことができます。

子どもと会話できる時間が増えた

今までブログを夜に書いてたせいで、
子どもとの時間がうまくとれず、
「おかあさん、いつもパソコンやってる~!」
と言われていたので、かなり反省してます。

夜はパソコンを開かないことにしたので、
子どもと会話する時間や勉強を見る時間を
しっかり確保することが出来ました。

 

自動的に断捨離モードになった

「朝活」の効果なのかよくわかりませんが、
急に自分の中の掃除熱が高まりました。

特に「朝活」の舞台となる
居間の掃除をこまめにするようになりました。

また不用品をどんどん捨てたい衝動にも駆られました。

ゴミの日をわすれなくなったので、
以前は食品庫という名の
ゴミ置き場に大量に捨て忘れたゴミ袋があったのですが、
今はすべて捨てたのでかなりスッキリしました。

 


「朝活」のデメリット

なし

 

 

「朝活」を続けてみて

すべていいことづくし。
今までに比べて気力も充実してきたように思います。
朝の時間を使ってやりたいことがまだまだあるので、
これからも続けて行きます。

 

 

  読んでくださってありがとうございます。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村