「家庭用プールでも潜水できちゃう」INTEX ファミリーフレームプール 220×150×60 

暑い日が続いております。


現在、家から車で15分の実家に帰省中ですが、
実家の居間にあるエアコンが故障中でこんな状況です。

 

家の中が34.5度あります・・・

本気で溶けそうなぐらいの暑さです。

そんな時に大活躍するのが家庭用プールですよね。
特に子供たちは大喜びです。



空気を入れるタイプは持ってたのですが、深さがないのと子供2人が入るのが限度の広さだったので、いとこが来るのに合わせて大きめのタイプを購入することにしました。

 

「家庭用プールでも本格的」INTEX ファミリーフレームプール 220×150×60

 

届いたときに結構重い大きめの箱だったので開けるのを手間取ってたのですが、いざ設置してみると思ったよりも簡単でした。

設置方法

日本語のマニュアルがあるので、それをよく読んでから設置しましょう。
地面に砂利や木のささくれなどとがったものがあると破れる可能性があるので注意してください。
うちでは青いビニールシートの上に厚めのベニヤ板を敷いて設置しました。

排水口をどこにするかを検討の上、プール本体を設置場所に置いて、フレームになるポールを接続していきます。

ポールはあらかじめ説明書を見ながら接続予定の場所に置いておくとスムーズに組み立てができます。

 

水を入れる

プールがそれなりに大きいために水を入れるのに時間がかかります。
午前中の早い時間に水を入れておくと、日光でお昼過ぎには水温が暖かくなってます。

 

遊び終わったら

循環ポンプや消毒用塩素があれば繰り返し水を使えますが、そういったものがない場合はその都度排水し、新しい水を入れる必要があります。
1日遊んだだけでプールの中にはかなりの雑菌が繁殖するそうです。

 

 

小学生4人でも遊べる

プールがある程度広くて深いため、小学生4人でも遊べる広さでした。
宝探しゲームやプールの外側に沿ってグルグル泳いだり、足を広げて立ってトンネル遊びなどをしてました。

遊んでいる様子を撮影しました。


「家庭用プールでも潜水できちゃう」INTEX ファミリーフレームプール 220×150×60

 

ぜひ購入時の参考になればと思います。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村