浜田森林公園(梅林園)に梅の花を見に行ってきました

日曜日、天気が良く暖かかったので、車で20分の梅林園に行ってきました。

秋田では、まだ桜はつぼみです。

家のわきにある梅の木はほぼ満開に近かったので、「梅林園の梅も見ごろかな?」と思い行ってまいりました。

 

「秋田市 梅林園」で検索すると、心霊スポットとして出てくるんですね。
有名なので知ってはいたものの、まあ昼間なんで特に気にせずに行ってきました。

www.city.akita.lg.jp

 

結論からすると行ってよかったです。

梅の木にもたくさん種類があるんだとは思うのですが、入って右側の傾斜面の梅はまだちらほら咲いてるぐらいだったのですが、左側の山側の梅は見ごろでした。

見た目だけではなく、梅の花のさわやかな香りに包まれ、気分良く散策ができました。

 

白い梅の花も素敵ですが、

赤いのもきれいですね。

 

梅林園の奥は杉林になっていて、たけちゃんは木の枝を物色中。

 

散策途中には、すみれが咲いていたり

 

名前はわかりませんが、ピンク色のお花などが咲いておりました。

この日は天気が良かったこともあり、結構にぎわってました。

梅に続き、今度は桜ですが、今週末はまだ微妙かな?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村