「いわて雪まつり」で小岩井農場に行ってきました

昨日はいわて雪まつりを見るため、岩手県に行ってきました。


いわて雪まつりは本日までのイベントだったのですが、いくつかの会場で雪にちなんだアクティビティが体験できるお祭りです。

www.iwateyukimatsuri.com

 

その中の秋田から一番近い小岩井農場のイベント会場に出かけてきました。

小岩井農場ではかまくらの中で楽しめるジンギスカンが一番の売りなのですが、結構待ち時間が長そうだったので早々とあきらめ、ソリを借りて丘の上からソリ滑りを楽しみました。

 

滑る順番を待つたけちゃん。

 

なっちゃんは大人なので私たちと見学。

 

 

遊んだ後で借りたソリを返すときに、何やら一生懸命やってると思ったら、ソリの中の雪を丁寧に取り除いてました。
几帳面さが出てます(笑)

 

小岩井農場は夜はイルミネーションがきれいなようです。
時間の関係で見られなかったのですが、何年か前に1度訪れたことがあります。

 

イルミネーションではないですが、イルミネーションとミラーの壁から出来ている光の迷路がありました。暖房などはされてませんが、室内なので吹雪など外の気候を気にすることなく遊べます。
子どもだけだと結構難しいかもしれないです。

ジンギスカンは残念でしたが、それ以外にも楽しめる工夫がされている素敵なお祭りでした。

次回は別の会場にも足を運んでみたいです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村