「冬のほうが楽しい???」十和田湖冬物語

今週末、思い立って十和田湖へ行ってきました。
最近、毎週のように湖に出かけている我が家です。


今回のお目当ては、十和田湖冬物語。

www.towada.travel


雪像やかまくらの中でお酒が楽しめるかまくらバー、ショーイベントや屋台、花火などが楽しめるイベントです。

 

秋田市から十和田湖までは、車で2時間半以上はかかります。
午後に出発し、4時ぐらいに十和田湖に到着しました。

峠の手前から十和田湖周辺の道路は凍結しておりましたが、鹿角の大湯ぐらいまでは道路状況も良く、車はスイスイ進みました。

 

今回、当日にも関わらず予約ができたとわだこ賑山亭。
夕食には炉端焼きが楽しめ、大きなホタテやきりたんぽ、エビなどを炭火で焼いていただきました。

 

温泉もくせがなく、汗はそれほどでもないですが、体の芯がしっかりと温まる、ナトリウム、カルシウム泉のきれいなお湯でした。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村