ツキノワグマとの遭遇「子どもも大人も大興奮!!」

現在、少し早いお盆休みをとっております。

五所川原のねぷた祭りに続き、
森吉のコテージになっちゃん、たけちゃんのいとこたちも連れて1泊してきました。 

www.fuwafuwataro.site

 

コテージまで続く山道で遭遇したのがツキノワグマ!

数年前は別の山道でツキノワグマの親子と遭遇しましたが、今回は1匹だけで餌を食べているようでした。

車で近づいても全く逃げる気配がありません。

旦那さんが撮影しましたが、車から5メートルぐらいの距離だったので、顔もはっきり撮影できました。凛々しい顔をしてます。

動画でも撮影しましたので、興味がある方はこちらもご覧ください!
歩いているときに出くわさなくて本当に良かったです。


【緊張の瞬間】ツキノワグマが道端に


子どもたちは発見当初は怖がる様子がありましたが、車には近づいてこないことを知ると興味深々で観察してました。 

thermo mug(サーモマグ) アニマルボトル (ツキノワグマ)

thermo mug(サーモマグ) アニマルボトル (ツキノワグマ)