「脱衣所の寒さ対策、洗濯物の生乾き対策に!」Dimplexのセラミックヒーター

今年は冬場のエアコン使用をやめました。

 

というのも、エアコンをつけると決まって
喉に違和感が出るのです。

 

おそらくお掃除が必要と思われるのですが、
エアコンを床下に設置しており、
もぐりこんで掃除というのも
想像しただけでも大変そうでやめました。
※ズボラですみません。
春が来たら業者に灯油のストーブに変更してもらえないか相談する予定です。

 

そのかわりがんばって薪ストーブを毎日使うようにしました。 

www.fuwafuwataro.site

 

 

エアコンだと室内の空気が必要以上に乾燥してしまうのですが、
薪ストーブだと乾燥を感じることはほとんどありません。

 

着火作業もライター1つでできるまでに上達しました。

 

ただ、エアコンを使わないデメリットとしては
洗濯が干してある脱衣所がとにかく寒いこと。

 

脱衣所の床下にエアコンが設置されているので、
エアコンをつけておくと
風呂上りもあったかいし、
洗濯も朝までにバリバリ乾いてました。

 

現在は丸1日経っても乾かないときもあり
サーキュレーターを置いてたのですが、
洗濯物は1日で何とか乾くようになったものの、
脱衣所に併設してあるトイレが
風の影響もありとっても寒くて
ゆっくり用を足せない感じに・・・

 

悩んでたところで発見したのがコチラの
Dimplexのセラミックファンヒーターでした。

温度設定や凍結防止機能(室温5度以下になった時だけ働く)、
首ふり機能や切タイマーが付いていて
小さくて軽いので手軽に持ち運びができるのもいいです。

 

すぐに温風が出てくれるのもいいですね。

 

まだまだ寒い日が続きますので、
しばらくお世話になりたいと思います。

 

 

ポチっとしていただけると、とても励みになります。 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村