「主婦お助け野菜発見!」豆苗さまさま

最近野菜が高いですね~

 

特に葉物野菜は高すぎて
ほうれんそうやレタスは自分では買えません。

 

前回ガストのお弁当を頼んだときにどちらも入ってたっけ? 

www.fuwafuwataro.site

 

飲食店のみなさまも大変ですよね・・・

 

葉物野菜を使わないってことでもいいのですが、
でも盛り付けた時に
緑色がないとなんとなくおいしく見えませんよね。

 

そこで最近お世話になっているのがコレ!

 

豆苗です!

 

ちなみにこちらは1回食べ終わった後で
切り取った根の部分に水をあげて育てたものです。

 

すくすく育っております。

 

パッケージにもこのような記載が・・・

 

なんて親切!

 

無事に再収穫できそうです。

 

3度目はさすがに無理かな?とは思いますが、
パッケージに再収穫できることを記載しているあたりが、
懐の広さを感じさせます。

 

くせも少なく栄養価も高い豆苗。
βカロテンやビタミンC、食物繊維が豊富なので、
美容効果も大です!

また、1パック100円程度なので、
家計にもやさしいです。

 

もうしばらくお世話になりたいと思います!

 

 

いつも応援ありがとうございます。とっても励みになります。

 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

絶品のグルテンフリースイーツ★コンフェクション★