至福のクレンジング! ~アムリターラ リラックスアロマ クレンジングクリーム~

ここ数年ずーーとお世話になっているクレンジングクリームです。

アムリターラ 
リラックスアロマ クレンジングクリーム

 



このクレンジングクリームを使うために
化粧セット一式を買い替えました(笑)


大豆レシチンで化粧を乳化して落とすタイプのクレンジングクリームで

合成界面活性剤を使っていません。

☆お気に入りポイント☆

  1. 合成界面活性剤を使ってない
  2. 肌に負担がかからないクリームのやわらかさ
  3. 香りが私の大好きなラベンダーの香り
  4. 洗い上がりのモチモチ感がすごい

 

合成界面活性剤とは?


使うことで肌のバリア機能を弱める可能性があるばかりでなく、
排水がヘドロなどの環境汚染にもつながるそうです。
できれば避けたいですね。


クリームのテクスチャ


肌の上をスルスルっと指が気持ちよく滑ります。
化粧汚れが無理なく浮いてくる感覚があります。

 

自然の香り


精油由来の香りなので、
いかにも化粧臭い感じにはならず、
極上の香りでバスタイムが癒されます。

洗い上がりのしっとり感


オイルクレンジング、水クレンジング、他のクレンジングクリームも
いろいろと試しましたが、クレンジングでここまで肌の状態が
変わるとは思ってませんでした。
ツッパリ感は皆無でモチモチの洗い上がりです。

ただし、1つだけ注意事項があります。
洗浄力は弱いです。

私の場合、
普段はコンシーラーでシミとクマを隠し、
その上から、粉をパタパタするぐらい
なので、洗浄力にはまったく不満はありませんが、
普通のファンデなどはうまく落ちないかもしれません。
なので、冒頭で書きましたが化粧一式を買い替えました。

ちなみにコンシーラーもアムリターラを使ってます。
そのままだとちょっと硬めなので、
私はアルガンオイルを少し混ぜてます。

【メール便対応】アムリターラ ブライトカバーコンシーラー SPF50+ PA++++レフィル C01 ライト

そしてお粉もアムリターラです。
色はまったくつかないのでカバー力はないですが、
肌の質感がよく見えるし、SPF38 PA+++ なので
日焼け止めとしてもバッチリです。


アムリターラ オールタイムパウダーサンスクリーン SPF38 PA+++ 8g【メール便不可】


アムリターラ大好き!!!