乾燥肌には生芋こんにゃくスムージー

私が良く作るスペシャルドリンクについて書きます。

生芋こんにゃくって知ってますか?
普通のこんにゃくはこんにゃく粉を固めたものですが、
生芋こんにゃくは原材料が「こんにゃく芋」になっているもので、
含有されているセラミドの量が普通のこんにゃくより多いのです!

人間の体はほぼ水分でできてますが、
セラミドはその水分を保持してくれる役割を持っているので、
肌が乾燥して困っている人などは積極的に
とることをお勧めします!

さて、そのセラミド豊富な生こんにゃくを積極的に
取るためにどうしようと思って検索したら、
生芋こんにゃくスムージーというものにたどりつきました。

基本レシピは
 ・生芋こんにゃく100g
 ・豆乳100cc
 ・黒すりごま お好きなだけ
 ・きな粉 お好きなだけ
 ・はちみつ お好きなだけ

と書かれてたのですが、私の場合は
 「はちみつ」→「甘酒」に置き換え
 ・「豆乳」→「豆乳ヨーグルト」でできた乳清

に置き換えて作ってます。

今流行りの菌活もできちゃうってことです!



それぞれのうれしい効果について書いときます。

黒すりごま


抗酸化作用があるポリフェノールがゴマの中でも
一番含まれている黒ゴマをすりつぶすことで、
さらに吸収率もUP

きな粉


女性ホルモンに似た働きの大豆イソフラボンや抗酸化作用の
あるビタミンE、ポリフェノールが含まれています。
また、レシチンは細胞をあたらしくしたり、老廃物などを
排出するのに重要な役割をします。


甘酒


代謝に働きかける酵素が100種類以上も含まれており、
生きたまま腸に届く植物性乳酸菌が豊富です。


豆乳ヨーグルト


原料である大豆はビタミンCが少ないことを
除けば完璧な食品といわれています。
それをさらに発酵させ、乳酸菌を増やしていることで、
整腸作用も加わります。



を入れています。


乾燥対策だけでなく、夕食をこれに置き換えることで
ダイエットにもなります。

==============================================

テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
テレビ番組でエルセーヌの技術力を証明!
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。

==============================================

とにかくおなかがいっぱいになるので、
私の理想としては、帰宅したらすぐに作って、
これを飲んでほかのものはなるべく食べないっ!!!
なのですが、作る時間の空腹感に負けて
お菓子などを食べてしまいます

誰か一緒にチャレンジしてくれる人がいれば
がんばれるんだけどなぁ・・・