釣りにハマりそう ~4月8日 秋田マリーナ ブラクリ~

先日、今年初釣りをしたことを書きました。

 

www.fuwafuwataro.site

 
が、なんと1日置いて
再び秋田マリーナに行ってきました!

天気は曇り。
温度は14度ぐらいで風がちょっと強め。


釣り日和では決してなかったのですが、
子供たちが行きたがるから~~(私はそんなでもw)
とりあえず行ってきました!

今回は下調べし、仕掛けはこちらで決定!

【SASAME/ササメ】ブラクリ VE803 穴釣り 穴釣り用 六角オモリ おもり シンカー

なぜって?


「4月」と「秋田マリーナ」で検索して過去の釣果を確認したところ
みんな「ブラクリ」と「青イソメ」「イソメ」
アイナメなどをGETしているという情報を見たからですっ!

前回よりも確実に進歩してませんか?


前回はノープランでしたが、今回は下調べの上ですので、
前回の釣果1匹を上回るはずと
期待に胸を膨らませて行ってまいりました。

前回と同様にしかけはマンボー釣り具店で購入。


迷わずブラクリと青イソメをGETしました。


なぜか1人1個ずつ飴ちゃんをいただきました。
ありがとうございますっ!

前回、クジメが釣れたポイントへと直行。
さっそく釣り始めたところ


「あっ、あたりが・・・」


はじめて数分でビクビク感じちゃいました~

そうこうしてるとまず1匹目ゲット!


15センチぐらいかな?
な、な、なんと目当てのアイナメですっ!
※魚の種類がわからなかったので、近くの若者に
教えてもらったんですけどw

1時間ぐらいで3匹ゲットできました。
近くの若者も1匹ゲットし、
「持っていけないのでどうぞ」とくださいました。


ありがとうございます!


その後1時間ぐらい粘ったのですが、
まったくアタリもこなくなり、
急に寒く風も強くなったため帰ったのでありました。

 

釣れたのは私だけでございました。

たけちゃんははじめてすぐに飽き、
なっちゃんはだいぶ粘ったのですが、、、
でもアタリはあったみたいで興奮しておりました。

今回はブラクリの白っぽい5号のものを使って、
私の中では小さい魚がぴょんぴょん泳いでいる感じを
イメージしながら、竿先をチョンチョン動かして、
手前の藻がありそうな場所を狙ってみました。


赤いブラクリも購入したのですが
試せなかったです。次に試します。

さて、釣れた3匹といただいた1匹は
どうしたでしょうか?


ちゃんと煮付けにして食べました!

Youtubeでさばき方と煮付けの作り方を見ながらがんばりました。


中村哲也が教える!「煮魚(魚の煮付け)」のコツ

 

 

 

できあがりは、
「身がフワフワでおいしい~
子供たちも完食!
自分たちで釣った魚がこんなにおいしいなんて~幸せ~

大満足の一日でした。
次こそは子供たちも釣れますように。。。

 

 

 最後までお読みくださってありがとうございます。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

【アウトドア&スポーツ ナチュラム】