「魚のエサ(サビキ君)VS コンビニ弁当」車内に放置したらダメなのはどっち?

お食事中の方すみません。

 

今日は先日、我が家の愛車内で起きた
異臭騒ぎについて書きたいと思います。

※ちなみにこの写真は昨年の冬にワイパーが壊れた写真です。
「なんかワイパーの効きが悪いな?」と思ったら、
ワイパーがなぜか逆に反っちゃってる???

 

 

先週の水曜日、
朝にいつも通り車に乗ったら、
ツンとくる刺激臭
車内に充満しておりました。

 

臭いの原因として
思い当たる節が2つありました。

 

1つはその4日前に購入した魚のエサ。
サビキ君


途中まで使って結構余ったので、
封が空いた状態で、買い物袋の口を結んで
車の後部トランクに入れてました。

 

もう1つは運転席と助手席の間に置いているゴミ袋。
中には3日前にコンビニで購入し、
たけちゃんが半分食べてやめた
ミートドリアが入ってました。

 

 

臭いの原因はどっち?

私のなかで一番疑わしいと思われたのは
やっぱり魚のエサ『サビキ君

 

オキアミという小さなエビのようなものが
無数に入っているヤツです。


魚介類ってどうしても臭いますよね?


魚の下ごしらえで出た内臓なんかは
ゴミの日が来るまでの保管方法に
いつも困ってます。

サビキ君が入っている買い物袋を
恐る恐る嗅いでみると・・・

「あれっ?そんな臭くない」

 

ってこ~と~は~?

 

ミートドリアのゴミ袋が犯人でした。

 

わかったこと

ミートドリアは冷蔵食品。
サビキ君は未開封だと常温保存OKです。

 

やはり冷蔵保存のものの方が
痛みやすいってことですよね。

 

ちなみに魚釣り用のコマセは
最近進化しているようで、
臭いを控えめにしてたり、
桃の香りのものや

フルーツ系の香りで手が臭くならないものも
出ているようです。

 

コマセは進化してても、
魚が釣れた時に手でギュッとつかむと
結局手が魚臭くはなっちゃうんですけどね。。。

 

 

まとめ

涼しくなったからと言って
車内に生ごみは放置しないようにしましょう。

 

読んでくださってありがとうございます。 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

人や環境に優しい次世代の次亜塩素酸除菌消臭水。まずは一度お試しください