春を感じた日曜日 ~ベイブレードとブギーボード、お花たちとの出会い~

今日はとっても天気がよく、
春が来た~!
と朝から気分がウキウキでした。

たけちゃんの誕生日を控え、
今日はトイ○ラスにベイブレードを買いに行く
約束をしてました。

最近休みの日はどうしても朝に起きれず
今日も10時過ぎに
「朝ごはん食べたい~」という声に促され、
パンチが飛んでくるおもちゃに頬を叩かれ、
枕元を歩くたけちゃんに髪を踏まれ
ようやく起きることができました。。。
※たぶん昨日プールに行ったからかな?疲れてたんだと思う。。。

朝ごはんを食べ、身支度をすると
すでに午後1時~
トイザラスに向かいました。
たけちゃんはわたしと同じく優柔不断の性格で
あらかじめ買うものを決めていっても
おもちゃだらけの雰囲気にやられ
自分が見えなくなるのですが、
今日はお目当てのものに一直線ーーーっ!!!


タカラトミー ベイブレードバースト B-76 ベイブレードバースト ゴッドエントリーセット BB76ゴツドエントリ-セツト [BB76ゴツドエントリ-セツト]

どなたか、ランチャーグリップからランチャーを外す方法を
ご存知でしょうか?
知恵袋をみたらネジを緩めると書いてたんですが、
うちのは外れなかったです~

そうなるとお姉ちゃんも何か欲しくなっちゃったようで
↓自分のお年玉でこちらを購入

【メール便なら送料120円】KING JIM<キングジム> 電子メモパッド ブギーボード「Boogie Board」 JOT4.5 黒 BB-5クロ 4.5インチLCD 【RCP】 02P03Dec16

二人ともお目当てのものをゲットできて満足そうでした。

んで、そのあとなのですが、
うちの玄関がちょっと残念な状態で、
というのも立派な植木鉢がいくつもあるのですが、
中の植物は一昨年に枯れたままで、、、
昨年1年間、枯れ木の植木鉢でみなさまを
お出迎えしてました。


春が来たし何とかしたいなあと思ってたところ、
なっちゃんも同じ考えだったみたいで

(子供にもそう思われてたなんて・・・)
さっそくホームセンターに行って花の苗をいくつか
買ってきました。

私が何もしなくても
「理科で植え方ならったからやってみる~」
と自分で一生懸命植えてました。
花の栄養剤までちゃんと挿していて
「やるなぁ~」
と娘の成長ぶりにビックリしたのでした。

まだ植えたばかりなので、
いい感じで花が増えてきましたら
写真を載せますね♪