たけちゃんが朝ごはんを作ってくれた

昨日の夜は飲み会があったため寝る時間が遅くなってしまいました。
そうなると朝は決まって起きれない。

7時に目が覚めて2度寝したら、
次に気づいたのが10時半でした・・・

 

周りを見ると旦那さんもなっちゃんもまだ寝ていて、
たけちゃんだけが居間でテレビを見ているようでした。

 

しばらくそのままいるとたけちゃんが起こしに来ました。

 

「ごはん作ったよ」

 

「ええっ?」

 

テーブルの上を見ると2本のソーセージが温められてました。

 

「ありがとう。自分でやったの?すごいね~」

 

「うん、おなかすいた~」

 

その後、私もちょっとだけ手伝って
たけちゃん特製朝ごはんが完成!!

冷凍のご飯を自分でチンして温め、ヨーグルトは残り少ないのに家族4人分をとりわけしてくれてました。

 

目玉焼きを作るというので、フライパンの準備と火をつけるのは私が手伝い、たけちゃんが卵を割って作った目玉焼き。

 

「めだまやきってこわいよね。めだまをやくんだよね。」

 

と言いながら、最初に準備していたソーセージのわきに目玉焼きを盛り付けしてました。

確かに目玉を焼くなんて怖すぎるネーミング。
そんなこと考えたこともありませんでしたが、確かにコワイ・・・

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村