【コスパ重視のおでかけスポット】今年初 クアドーム ザブーン

さて、4月に入り暖かくなってきたので

今年初のクアドーム ザブーン

行ってきましたぁ~!!!


屋内施設ではございますが、
寒い時は室内も若干寒く、
冬は子供たちのどちらかが
風邪気味だったりとかでなかなか行けませんでした

 

久々のザブーンは大満足!
まず、入場料510円(大人)い!!!です。
温水プール+温泉+レストラン+無料休憩所+ゲーセン(小)
などの複合施設なのにですっ!!!

1日中楽しめます!
私たち一家は無料の休憩室に入り浸っています。
しかも無料休憩室には無料のあったかいお茶まであります!

自分の家のようにくつろげる~

プールについても説明すると、
プールは流れるプールと魚みたいな形をした大きなプール
しかもウォータースライダー付き
採暖室は立派なサウナ
もう少し暖かくなると水着のままで入れる露天風呂まで
あるんです。夏休みはさらに外の25メートルプールでも泳げます。

都会に行くとウォータースライダー
に長蛇の列ができますよね?
こちらは並ぶことなんてほぼないんです。
夏休みのお盆近くだけは混むけど、
それ以外は何度でも思う存分滑れます!

温泉についても書きますね。
プールから近い場所に内風呂が、
ちょっと離れた場所に太平の山々が美しく見える
展望風呂があります。
お風呂だけでもかなりレベルは高いです。


それから大好きなのがレストラン
夏休みなどの長期休みは特別メニューになっちゃうけど、
通常時は日替わりメニューがあって
それがとっても楽しみです。
和洋中(あっ、中はあんまないか。)、バラエティに富んだ
内容になっております。
でも今日行ったらいつもは2品日替わりがあるのに、
1品しかない・・・
もしや、1品になっちゃった???
だとしたらとても残念です。
ちなみに今日食べたのは
『太平弁当』でした!
刺身、てんぷら、煮物、卵焼き、
味噌汁、ごはん、デザートなど
品数多いんですっ!弁当ですもんね!

あと、たけちゃんとなっちゃんの
泳ぎの様子も残しておきます。
たけちゃんはお風呂での水泳練習が功を奏し、
足がつかないプールにも果敢にチャレンジし、
3メートルぐらい浮き輪なしで泳げました!

youtu.be

お姉ちゃんは余裕の泳ぎで、クロールでプールの端から端まで
スイスイ泳いでました。

↓ ザブーンは宿泊施設ではないので、もし遊びにいらっしゃる場合は、

近くの温泉旅館などに宿泊くださいね。

『秋田温泉さとみ』や「秋田温泉プラザ』が近いかな?