【脱ステロイド】マグマ塩の効果が半端ない!

うちはわたしとたけちゃんがアトピーです。

たけちゃんは今は保湿剤だけでなんとかなってますが、
以前は弱めではありますがステロイドが必須の状態でした。

洗濯の洗剤を変えたり、お風呂に塩素を中和する粉を入れたり、
シャワーに塩素除去機能を付けたりもしました。

が、どれも目に見える効果は感じられず。

いろいろ試した中で
私たちに一番合ってるな~と思ったのが
ヒマラヤ岩塩(マグマ塩)風呂に入る
ことです!!

 

「ヒマラヤ山脈5000Mから採掘した希少な太古の天然岩塩」
って、聞いただけでも効きそうじゃないですか???

富士山よりも高い位置から採掘した塩ってことですよね?

色は赤黒い感じです水に溶かすと
水がちょっとだけ黒っぽくなります。

また、「まさに硫黄泉!!」的な香りが漂います。
※においは半端ないです。本当に温泉のにおいです。


普通サイズの浴槽に大さじ1くらいを溶かして入ってます。
※入れ過ぎは禁物です。
肌が敏感な方はもっと少なくてもいいかもしれません。

家に居ながら本物の温泉に入っている気分です。

気分だけではなく、実際の効果もすごくて
保湿効果が半端ないです。

試した初日から肌がしっとりすべすべ。
あまりにうれしくてお風呂に潜ってしまいます。。。

たけちゃんも水中眼鏡をして毎日潜っています。
保湿効果のおかげか
アトピーもだんだん落ち着いてきました。


もう1つの効果としては、普通の入浴剤に比べて
体がとっても温まります!

汗を沢山かけるので、かなりのデトックス効果が

期待できます。

 

マグマ塩風呂の効果について、こちらでまとめています。

nagarabisyukan.fuwafuwataro.site

 

マグマ塩とは?

maguma.hatenablog.jp

 


入浴用とは別に食べるほうのマグマ塩もすぐに購入しました。

普段はこんな感じで使ってます。

  • 朝一番に飲む白湯と会社で飲む水にひとつまみ
  • 炊飯時にひとつまみ
  • ゆで卵を食べるときにかける
  • 肉の下味に使う
  • 野菜をゆでる時に使う


水に入れると普通の水道水がアルカリイオン水に
なるらしいです。


水に入れる場合の注意なのですが、
前述のとおり水に溶かすと強烈に硫黄臭がしますので、
周りに人がいるときに、
コップや普通の水筒で飲むのはおすすめしません。


私はクールジャーにストローを指して飲んでます。
↓下の写真はブラックベリーも一緒に入っちゃってます。

※ストローの穴とストローのすき間がほとんどないものをお勧めします。

 

最近気づいたのですが、
ゆで卵をマグマ塩で食べるとめちゃくちゃおいしいです。

この間は勢い余って夕食でゆで卵を3個も食べちゃいました~

あと肉の下味につかうと、
いつから冷凍してたかわかんないようなひどい肉でも
やわらかくうまみのある仕上がりになります。

特にカレーやシチュー用で売ってるお肉って
結構筋が硬かったりしますが、いい感じでやわらかく
仕上がります。

活用例はこちらも参考にしてみてください! 

www.fuwafuwataro.site

 


もう私の生活のなかでは外せないものになってます。

『これからもどうぞよろしくおねがいします!』

 

手軽にできる美容法をまとめて新しくブログを立ち上げました。
コチラもぜひご覧ください。

nagarabisyukan.fuwafuwataro.site


 

 

その他のアトピー対策については以下で紹介しています。

www.fuwafuwataro.site

www.fuwafuwataro.site

www.fuwafuwataro.site

www.fuwafuwataro.site

www.fuwafuwataro.site

www.fuwafuwataro.site

www.fuwafuwataro.site
www.fuwafuwataro.site

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

インディアン・ルビーソルト