スマイルゼミはじめました!



上の娘は1年生の時に、なぜか「サッカーを始めたい!」
というので、一時習わせたのですが、
習いに行ったところに女子がおらず。。。
男子ばかりに囲まれ、結構大きい子と一緒のクラスだったため
半年ほどで挫折。。。

それ以来おそらく『習い事恐怖症』になってしまったようで
「何かやってみたい」「習ってみたい」とは
一切言わなくなってしまいました。

ところが、この間楽天からスマイルゼミのチラシが来て、
チラシを見た娘が「これ、やってみたい!」とのこと。

金額が金額だけに、途中で挫折されたらと思ったのですが、
娘が初めて自分でやってみたいと言ったし、
ある期間は全額返金保証があるようなので
とりあえず申し込んで見ることに。

届いたら、たいそう立派なタブレットとカバーが入っており
テンションMAXの娘。
すぐに学習を始めました。

内容は教科書に準拠しており、
「これ、今学校でやってる!!!」と言いながら
嬉しそうに勉強。

正直、娘は忍耐力がなく
面白いことがあったとしてもすぐに飽きてしまうんですが。。。
投げ出さずに本日のミッションをクリアしてました。

昨日で3日目。
毎日順調に学習を進めてましたが、
計算ドリルなるものがミッションの中に含まれており、
それがなかなか大変。
5分で7問の2ケタどうしの掛け算を80%以上の回答率で
こなさなければならない様子。

1回目、2回目と間違えたり、時間オーバーで
合格できず。
途中、泣いたり、貧乏ゆすりしたり、イライラしたりで
大変だったので
「後でまたやったら?」というと
「またやるのやだ。今やりたい!」と
あきらめずにチャレンジ。

5回目で1問間違いでしたが合格することができました!!!

あんな一生懸命な娘を
初めて見たかも???


スマイルゼミありがとう!!!