夏休みのおすすめスポット~奥入瀬渓流トレッキング(その2)~

 昨日の続きで奥入瀬渓流トレッキングについて
書きます。

 

www.fuwafuwataro.site

 

千筋の滝(スタート地点の石ヶ戸から2.5km地点あたり)で
すでに疲れが見え始めた子供たち・・・

 

 

子どもでも約9kmのトレッキングはできるのか?

雲井の滝にて。(スタートから2.8km地点)
遊歩道とは道路を挟んだ反対側にあります。
一瞬道路を渡ることに難色を示した2人でしたが、
滝から流れてくる涼しい風に誘われて
しっかり滝を見てきました。

f:id:fuwafuwataro:20170720211851j:plain

 

そんなにアップダウンはないのですが、
途中には階段もあります。

f:id:fuwafuwataro:20170720212221j:plain

 

白布の滝です。
空から天女が下した羽衣に例えられています。

f:id:fuwafuwataro:20170720212326j:plain

 

白銀の流れあたりです。
ぼちぼち止まりながらも、まだ何とか前に進めてます。

f:id:fuwafuwataro:20170720212542j:plain

 

雲井の流れの近くまできました。
スタート地点から4.5kmぐらいなので、
ほぼ半分歩いたことになります。
なんかうなだれちゃってる。。。

f:id:fuwafuwataro:20170720212707j:plain

 

f:id:fuwafuwataro:20170720213042j:plain

 

子どもなので少し休めばすぐに元気になります。

f:id:fuwafuwataro:20170720213145j:plain

 

玉簾(たまだれ)の滝の手前で石ヶ戸の売店で購入した、
チーズ風味みみせんべいを食べました。
せんべいが軽くて薄く、それに濃厚なチーズが
絡んでいてとっても美味でした。

f:id:fuwafuwataro:20170720213328j:plain

 

 

ゴールまであと2.7km地点です。
あと3分の1ってところですね。
やっぱりおやつ休憩とか取るのは大事です。

ゴールできそうな感じがしてきました。 

f:id:fuwafuwataro:20170720213604j:plain

 

さて、この続きはまた明日書きます。

 

 最後までお読みくださってありがとうございます。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ホテル・旅館の予約なら [Yahoo!トラベル]