男鹿水族館GAOの見どころチェック!

男鹿水族館GAOに約半年ぶりに
行ってきました!


※たけちゃん撮影

昨年は年間パスポートを使って
月2回のペースで通ってました。

今年は子供たちが行きたがるまで
待ってたのですが、それがこの間の土曜日。

さすがに行き過ぎてたのかもしれません。

年間パスポートは
---------------------------------------
大人:2500円、小・中学生:1000円
---------------------------------------
3回足を運べば元がとれます。

今回も年間パスポートを購入しました。

表面は水族館のなかまが、裏面には自分の写真が
入るので、結構本格的です。

以前よりもパスポートで選べる写真が
増えていました。

私がゴマフアザラシ、
なっちゃんがホッキョクグマを選びました。

男鹿水族館の見どころ

エサの時間

エサの時間はホームページに掲載されてますので
ぜひチェックしてからお出かけください。
イベント情報|男鹿水族館GAO



男鹿水族館ではイルカショー、アシカショー
のようなショーは行ってませんが、
ゴマフアザラシ、アシカについては
エサの時間にちょっとした芸を披露してくれます。

〇〇ショーというと大きなステージで
遠くから見る感じだと思いますが、
いずれもいつもの展示スペースの中で行うので、
身近で見られるのがメリットです。

ゴマフアザラシとアシカのエサやり


今回はゴマフアザラシとアシカのエサやりを
連続で見ました。

ゴマフアザラシは赤ちゃんが2頭いて、
大人たちがエサをたべたり、
芸をしている脇の小さなプールで
クルクル泳いでる姿がかわいらしかったです。

男鹿の海大水槽のエサやり


土日祝限定ですが、男鹿の海大水槽では
ダイバーさんのエサやりも見られます。


水族館に関するクイズなども出してくれるので
楽しんでみられます。

なまはげの時期にはなまはげダイバー、
クリスマスの時期にはサンタダイバーが登場
しますので、こちらも必見です。


【男鹿水族館GAO】サンタダイバー




ホッキョクグマのエサやり


ホッキョクグマのエサの時間も
とても工夫されてます。

えさをいろんな場所に隠して、
ホッキョクグマに探させます。

エサをわざと観察窓の近くに
おいてくれるので、
間近で見ることができ、
興奮します。



【男鹿水族館GAO】くるみのまんまタイム

ロケーション


男鹿水族館のロケーションは抜群です。

エントランスや休憩場所、レストランは
いずれも男鹿の海がパノラマで見れる感じで
ガラス張りになってます。

休憩のついでに男鹿の海の美しさを堪能できます。

私が一番オススメなのは冬です。

日本海なので冬はかなりの荒波です。

岩にあたった水しぶきが泡状になり、
強風に飛ばされたりしています。

そんな荒々しい海をじっくりと
室内から見られるのは貴重だと思います。

エサやりの時間をチェックして、
ぜひいらしてくださいね~



最後まで読んでくださってありがとうございます。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

旅行に行くなら [Yahoo!トラベル]