「手軽にスマホでマクロ撮影」BLACK EYE MACRO 20X

スマホのカメラって便利ですよね?

今はあえてデジカメを持ち出さなくても、気軽にキレイに写真が撮れるスマホの出番が多くなりました。

 

ただスマホの撮影をしていてちょっと物足りないなとかんじるのが、望遠撮影とマクロ撮影。

 

今回マクロ撮影のためのスマホアクセサリーを見つけたので、試しに購入してみることに。

 

それがこちら。
BLACK EYE MACRO 20X です。

 

BLACK EYE MACRO 20X

外装箱

こんなおしゃれなパッケージに入ってきました。

 

箱の内側に英語で説明と作品例が・・・期待が持てますね。

 

内容物

中身はレンズとレンズキャップ、収納袋、レンズ磨きでした。収納する袋がついているのは助かります。

 

使用方法

クリップ式なのので、ほとんどのスマートフォンで使えるようです。

 

こんな感じで装着します。

 

撮影例

早速パッケージの箱をマクロ撮影。スマホではこんな風には撮れませんよね?

 

うちで飼っているニジイロクワガタさん。触覚にピントが合ってる?

 

きれいな羽をもっと近くで。

これはちょっと楽しいかも!
花や昆虫を撮影するのが好きな人には合っているんじゃないかと思います。

 

ちょっとお高めですが、同じメーカーさんから望遠レンズも出ていて、こちらもかなり気になる!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村