リップスティックデラックスミニ(ブレイブボード)で遊んでみた

3連休中は珍しく晴れの日が続いてます。
気温も5度ぐらいあり、年末から積もった雪も最近の好天でだいぶ溶けてきました。

実家の裏の農道の雪も完全に溶けていたため、リップスティックデラックスミニ(ブレイブボード)で遊んできました。

 

 

リップスティックデラックスミニとは

スケボーは地面を蹴ってスピードを出しますが、リップスティックデラックスミニはツイスト運動で加速することができるスケボーのようなものです。 

www.fuwafuwataro.site

 

はじめて外で乗ってみたのですが、家のツルツルした床に比べると道路だと少し進みづらい感じがありました。

 

子どもたちが乗る前に安全確認のために数回乗ってみたのですが、小石などがあると危ないです。派手にコケました。

 

なっちゃんも

 

たけちゃんも

上手に乗れてました。

 


はじめてのリップスティックデラックスミニ【ブレイブボード】

 

 

自走できるのは楽しいですね。
体力が続けばずーーと進み続けることができそうです。

ツイストしながら加速する感覚がつかめれば、スノーボードやサーフィンもできるようになるそうです。

 

何年か前にスノーボードにチャレンジしたときに、まったく感覚がつかめず転びすぎてリタイヤしたので、今度はうまくできるのかな?

チャレンジする機会があればやってみたいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村