久しぶりに髪を切りました

春なので髪を切りました。
思い切って20センチぐらい切ってみました。 

 


前回美容院に行ったのが昨年の10月。

伸びに伸びて、1月に美容院に行こうとしたら、お店の改装のために長期間お休みとのこと。

この機会に別の美容院に行くことも検討したのですが、初めての美容院って緊張するし、うまく要望を伝えられるか自信もありませんでした。

 

なので改装を待って、いつもの美容院に行ってまいりました。 

リアルオーダーヘアブック2019最新版 (晋遊舎ムック)

リアルオーダーヘアブック2019最新版 (晋遊舎ムック)

 

 

 

髪が肩甲骨の下の位置ぐらいまで伸びていて、洗うにも乾かすにも時間がかかってましたが、顎のラインの短さまで切ってもらったら、本当に楽です。

自分では気に入ってたのですが、家に帰ってきてなっちゃんに聞いたら微妙な表情で、

「うーーん、ウィッグっぽい。

髪型は若いんだけど、そう思って顔を見るとガッカリするから、前のほうがいいなぁ~」

とのこと。

 

なぬっ~~~!!!

 

あっでも、確かに髪型を若くすると、後ろ姿と顔のギャップが出ちゃうのは一理あるかも。

なっちゃんはさすがにするどいですね。

確かにおかっぱみたいな髪型だもんなぁ~

 

なので、なっちゃんは私にとって一番信頼できるアドバイザーです。

 

「この服微妙かな~?」「この化粧はおかしい???」とか気になった時には、迷わずなっちゃんに相談するようにしてます。

 

今回髪が軽くなった分、癖が以前よりも強く出てます。
そんなときには癖を生かしてヘアワックスを揉みこむようにつけて、あえて癖を強調してみます。

 

ヘアワックスはもちろん手作りです。

以前紹介した練り香水とほぼ同じ作り方で、ちょっとだけ精油の量を減らして作ってます。

 

www.fuwafuwataro.site

 

皆様もこの春、イメージチェンジしてみませんか?

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村