重量級アップルパイ ~業務スーパー~

またまた業務スーパーネタです。
前から気になってましたが、
ついに買いました!
1.8kgアップルパイ

実家に弟が来たときの
手土産として持っていきました。

1.8kgだけあって重い。
中が見える立派な箱に
入ってます。f:id:fuwafuwataro:20170614175905j:plain

あらかじめ12カットになってますが、
その1つがデカイ。
厚みが物凄いです。
f:id:fuwafuwataro:20170614220439j:plain

見た目でリンゴが
たっぷり入ってるのがわかります。
f:id:fuwafuwataro:20170614215808j:plain

レンジでチンして、
トースターで2~3分温めると
良いそうです。
f:id:fuwafuwataro:20170614220544j:plain

確かにレンジでチンしただけだと、
上のパイ生地が柔らかすぎて、
パイというよりはケーキっぽく
なって、サクサク感がなくなります。
トースターは必須ですね。

早速食べてみると、
やっぱりボリューミー

でもリンゴ比率が高いので
そんなに重い感じには
ならないです。

シナモンの香りがけっこうするので
子どもにはどうかな?

なっちゃんは食べましたが、
たけちゃんは食べませんでした。

1ピース食べるの無理かな?と
思いましたが、
食べきりました。

興味があるかたは
是非お試しください!