「シュワシュワ~!が大人気!」楽しくておいしいフルーツポンチ

今日も外は寒いです~!

 

道路事情も悪く、まっすぐ家に帰りたかったのですが、
会社帰りになっちゃんの算数ノートを買うために
最寄りのスーパーに寄ったのでした。

 

そこでたけちゃんが大好きなラムネ菓子を持ってきて

「シュワシュワやりたい!」

とのこと。

 

シュワシュワとは
我が家で定番の
ラムネ菓子とサイダーと果物で作る
フルーツポンチのことです。

 

 

子どもに大人気!フルーツポンチの作り方

 

材料

  • サイダー 500m 1本
  • ラムネ菓子 5粒~入れたいだけ
  • お好みの果物 好きなだけ

 

作り方

  1. ボールにお好みの果物を食べやすい大きさに切って入れます。

  2. サイダーのペットボトルのラベルをはがしてキレイに洗い、
    ボールの真ん中に立てます。

  3. サイダーのふたを開け、ラムネ菓子を投入します。

    ラムネ菓子をいれた瞬間にペットボトルからサイダーがしゅわしゅわ
    溢れます。あとは盛り付けるだけです。

 

妹からこの作り方を教わって以来、
誕生日やクリスマス、子供たちが集まった時に
必ずと言っていいほど作ります。

 

以前作ったのを動画にしてました。


アワアワ~ ★ フルーツポンチの作り方★

 

普通にフルーツを食べるより
ウキウキしますよね~♪

 

ぜひ試してみてください!!!

 

 

ポチっとしていただけるととっても励みになります。 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村