「カワイイ~!癒される~!」 ウーパールーパーの魅力に迫る

ああ~、なんてカワイイんでしょう?

ウーパールーパーがうちに来てから3年。
その愛らしさに毎日癒されております。



「どのへんがカワイイのか?」

ウーパールーパーの魅力について
ちょっとまとめてみたいと思います。

エラのヒラヒラ


前に進むときはエラーを後ろに倒して、
止まるときにエラがパッと開きます。
良く見るとエラそのものは
かわいいものではないのですが、
動きがかわいいのかな?

手足の指


閉じることが出来ず、
常に開きっぱです。

泳ぎが下手


手足を使って
泳ぐのですが、
すぐにバランスをくずします。
ひっくり返りそうになったり、
斜めになってみたり、
流されてみたり・・・
でも、1度だけ上手に泳ぐさまをみたことがあります。
それはウパをペットショップで買った日のことです。
ペットショップの水槽から
購入時の入れ物に移そうとしたのですが、
スルスル素早く泳いで
なかなかペットショップの人が
つかまえられませんでした。

エサの食べ方


ウパは基本目が悪いです。
なので落ちてしまったエサは
なかなか見つけられません。
エサが動いていると
一瞬で
「パクッ!」
っとします。
すばやくてビックリします。




ウーパールーパーがエサを食べる瞬間!


口の形

真正面から見ると
ちょっとだけ笑ってるように見えます。


エサをくれる人に寄ってくる

ウパもちゃんとなついてくれます。
毎朝ウパの水槽に行くと
それまでだまってたウパが
急にクネクネしだし
エサをねだります。


黒目



黒い小さなビーズのような目が
何とも愛らしいです。



まだまだ沢山あるのですが、
キリがないのでここまでにしま~す



離れていても、いつでも一緒。【Furboドッグカメラ】

 

↓ポチっとしていただけると頑張れます。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村