「エコ&ストレス解消」プラスチック容器のリメイクに挑戦

洗濯に使っている洗剤のバケツが立派で
なかなか捨てられないでいた私。

しっかりしたバケツの形になっていて、
小物を入れるには
ちょうどいい大きさだなと思ってましたが、
このままではあんまりかわいくないし・・・

 

いろいろ調べてみたら、プラスチックの容器を
ステキにリメイクしているアイデアが
あるじゃないですか!

 

早速見よう見まねでチャレンジです。

 

プラスチックの空き容器をおしゃれバケツにリメイク

 

材料

  • プラスチックの空き容器
  • ミルクペイント
  • アンティークメディウム
  • 刷毛
  • セリア(100均)の転写シール

 

作り方

  1. プラスチックの容器をきれいに洗って十分乾かします。
    容器に貼っていたシールは無理にはがさなくて大丈夫です。

  2. ミルクペイントを全体に薄く塗ります。
    今回はピスタチオグリーンを使いました。

  3. 2で塗った塗料が確実に乾いてから(私は1時間程置きました。気温などによっても違うかもです。)、もう一度全体に塗料を塗ります。
    2回塗ると、シールの文字はまったく見えなくなります。



  4. 塗料が完全に乾いてから(私はここで1日置きました。)、セリアの転写シールを好きな位置に貼ります。



    これだけでも十分かわいいのですが・・・



  5. 最後にサビを付けます。アンティークメディウムをスポンジにつけて、サビをつけたいところをこすったりポンポンします。
    これが一番難しかった・・・



  6. 完成です!さっそくウパや金魚のエサ入れにしました。

 

 

エサが見えちゃってるとかっこわるいので、布をかぶせてみました。

 

植木鉢カバーにしてもおしゃれだし、
はじめてにしては結構上手にできましたよね?

 

次のターゲットはこちら。

まったく統一感のない100均の資料整理ボックスも同じ色にして、
カウンターの上で統一感を演出したいと
思っております。

 

エコだし、ちょっと味が出るし、
しかも色を塗るのってとっても楽しい!!!

おすすめですよ。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村