【100均のものだけで】ルンバのタイヤを自分で修理できました

ルンバのタイヤが摩耗して困ってませんか?


旧機種は結構長持ちしてたのですが、871に買い替えてからルンバのタイヤが3年ちょっとで摩耗してしまい困っていました。


純正部品はお高くて、「このくらい出すと安い掃除機買えるよね?」って値段です。[rakuten:flare-onlineshop:11272304:detail]

 

そこで前回紹介したのが滑り止めテープを使って応急処置する方法。

www.fuwafuwataro.site

 

ただ、こちらの方法だと絨毯やマットの段差にひっかかり、早い場合だと3日ほどでテープが取れてきちゃうんです。。。

 

先日、100均をブラブラ見ていたら運命的な出会い!

「まさにルンバのタイヤ幅&周りの長さだ!」

と直感し、すぐさま購入して帰宅。

 

実際に合わせてみると本当にぴったりで、すぐにそのゴムをタイヤにつけてルンバを動かしてみることに。

 

3分ほど正常に動くのですが、必ず左側のタイヤのゴムが外れて止まってしまうんです。

 

それなら「くっつければいい!」と思い、またまた100均でボンドを探すことに。 

コニシ ボンド G17スリム #13053 20ml

コニシ ボンド G17スリム #13053 20ml

 

コニシさんってボンドで有名ですよね。先頭にゴムって書いてあるあたり、ゴムにはピッタリそう。

 

早速購入し、ルンバのタイヤにつけていたゴムをボンドで固定。

 

結果は・・・

 

もうバッチリです!!!

 

1週間経ちましたが、ゴムがずれることもなく、ルンバは毎日きちんとホームベースに戻るようになりました。

 

修理方法と修理後のルンバの元気な姿を動画にまとめました。


【100均の材料2つだけ】ルンバのタイヤ修理

 

材料費たった200円(税込216円)でルンバのタイヤ修理ができるなんて!!


タイヤ交換や買い替えを考える前にぜひご検討ください。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村