珍客現る!

昨日、キッチンの脇の勝手口のドアを開けっぱなしで大掃除をしていたら、音もなく珍客がやってきました。

 

近くのうちで飼っているねこちゃんのようです。
(野良猫は警戒してうちには入ってこないですよね?)


なっちゃん情報によると、11歳オスの飼い猫ちゃんではないかとのことでした。

勝手口の正面にある食品庫に入ってあたりを物色。


食品庫とは名ばかりで今はタイヤや灯油を保管する場所になっていますが、先日不注意から灯油を激しくこぼし、その中が灯油臭でものすごいことになってました。

でも猫ちゃんなのに、平気なんですね。。。動物って鼻が利きますよね?

f:id:fuwafuwataro:20181128212939j:plain


そして彼は居間のテレビが一番見やすい場所へ移動。

どっかりと腰を下ろそうとしています。

 

私が掃除機をかけ始めたら、音が苦手だったのかスタスタと出て行ってしまいました。

 

猫ちゃんは居心地がいい場所を選んでお昼寝したりするので、うちもそんな風に思ってくれたのかな?と勝手に喜んでおります。

 

カレンダー2019 岩合光昭×ねこ (ヤマケイカレンダー2019)

カレンダー2019 岩合光昭×ねこ (ヤマケイカレンダー2019)

 
猫めくり 2019年 カレンダー リフィル 日めくり CK-C19-02

猫めくり 2019年 カレンダー リフィル 日めくり CK-C19-02